2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り

メンタリストDaiGo、好感度が1000000%上がりました。漢だ。人は何に怒るかで人柄がわかる。 京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】 僕は最近、日本政府に対して怒っている。金のない人から税金取って、金のな…

NHKはぶっ壊すべき?受信料のおかしなところ

受信料という仕組みのどこがおかしいのかをはっきりさせて、NHKはぶっ壊すべきなのかを考えました。 NHKから国民を守る党(通称、N国)の立花孝志さんが参議院議員に当選してから、色々と物議を醸しています。 番組内でN国に対して批判的なコメントをしたマ…

愛国心とは何なのか

一部の人がよく言う「愛国心」なるものがよくわからないので、愛国心とは何なのかを自分なりに考えてみました。 二日前には終戦記念日がありました。終戦記念日とは、第二次世界大戦における日本の降伏が国民に公表された日のことです。(終戦の日、敗戦の日…

このブログの使い方

このブログは、私が思っていることをまとめ、文章にするための練習の場として使おうと思っています。 20代も終わりに近づき、長いモラトリアムの末に、ようやく私にも「自分も社会の一員なんだな」という自覚が出てきました。そして、「社会を作っていく一員…