怒り

メンタリストDaiGo、好感度が1000000%上がりました。漢だ。人は何に怒るかで人柄がわかる。


京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】

 

僕は最近、日本政府に対して怒っている。金のない人から税金取って、金のない人に回すどころか金持ち優遇して、外国ばかり気にして国内のことなど見ていない。

 

好きなことを我慢して家計切り詰めて、毎日自転車操業みたいに生きてる人がいる。仕事辞めたら生きていけないから、嫌な仕事でも堪えて頑張ってる人がいる。我慢して我慢して、無理がたたって病気になったり、耐えきれなくて自殺したりする人がいる。

そんな人たちの痛み、悲しみ、苦しみに共感するどころか、自己責任だと笑って、日本の国旗振って自分を愛国者などと名乗る奴がいる。その先にいるのが今の政府、自民党。弱者の声が聞こえない人間の何が愛国者だ。二度と愛国を名乗るな。

 

このことを真っ向から叫んでる政治家は山本太郎だった。だから僕は「れいわ新選組」を応援することにした。もちろん政策すべてに賛同するわけじゃないが、国として一番やらなきゃいけないことがわかってると思った。

 

今まで投票行ったことない人、何となく自民党に入れてる人、どうかその一票をこの国の行く先を変えるために使ってください。疑問を持った人が野党に入れなきゃこの国は変わらない。

 

「れいわ新選組」の公約は綺麗事でしょと思ってる方、調べれば調べるほど理に適ってるし真っ当だとわかります。支持者の方々が山本太郎の発言でQ&A動画作ってるのでどうぞ。

moneygement.net


政治のことを言うと友達が減ると言いますが結構です。言いたいことは今後も言います。優しさの欠片もない日本で次の世代の子どもたちに育ってほしくないので。

 

DaiGoの怒りに乗っかって勢いで自分の怒りも書いてしまいました。DaiGoの怒りの矛先はマスコミだけど、権力者とそれに組する者は共感性を失うって話に繋がってますね。共感してるふりして、何に怒ってるのかもわからないヘイト差別集団もいますが。

おかしな社会になっていると感じる今日この頃です。